はじめてのご来院の方へ

保険診療を受ける皆様へ

初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ちください。保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。

※保険証の期限切れにご注意ください。
※お薬手帳をお持ちの方はご持参ください。

1. web予約システムより診察日時を指定しご予約いただく
  2. web問診にご回答いただく
  3. ご来院いただく
  4. 受付にて保険証をご提出いただく
  5. ご受診いただく
  6. お会計いただく
  7. 次回来院予定がある方は受付にてご予約いただく
  8. お近くの薬局に、処方箋を受け取りにいっていただく

※ご予約について

院内での待ち時間を減らし快適な診察を提供できるよう、当院では、ネットでの事前予約をお勧めしております。24時間365日受付可能です。ご活用ください。

※web問診について

ご来院前に問診入力をいただけますと、当日スムーズにご受診いただけます。

事前問診はこちらから

問診入力だけでは診療予約はお取りできません。必ず診療予約をお取りいただいてから、問診をご入力ください。

なおご予約なしでも受診いただけますが、院内の混雑状況などによってお待ちいただく可能性があります。あらかじめご了承ください。

当院では、患者さんに安心してご来院・ご受診していただけるよう、新型コロナウイルス感染症対策を徹底しております。

恐れ入りますが、以下の症状のうち1つでも当てはまる方は、ご来院の前に必ずお電話(→電話番号リンク: 0745-75-2200)にてお問い合わせください。

恐れ入りますが、以下の症状のうち1つでも当てはまる方は、ご来院の前に必ずお電話(電話番号: 0745-75-2200)にてお問い合わせください。

発熱がある方
  • 37.5度以上の熱がある方
発熱がなくても下記のような症状がある方
  • 新型コロナウイルス感染者と濃厚接触のあった方
  • 咳、鼻水、喉の痛みなどいわゆる風邪症状
  • 嘔吐、下痢など胃腸炎症状
  • 全身倦怠感や呼吸困難感(息苦しさ)のある方
  • 海外渡航後および海外渡航後の方との濃厚接触者
  • 味覚障害や嗅覚障害のある方

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

当院の新型コロナウイルス感染症対策
  • 医師およびスタッフは毎日、健康管理と検温、および徹底した感染予防を行っております
  • 患者様がご来院された際には院内でのマスク着用と受付での検温・手指消毒のお願いをしております
  • 定期的に院内をアルコール消毒しております
  • 24時間換気システムを設置しております
  • 受付に飛沫防止を目的としたアクリル板の設置をしております
  • 待合室のソーシャルディスタンスの確保徹底しております
  • 感染症が疑われる患者さんとの受診動線を分けております
  • 院内での待ち時間短縮を目的に、予約システムやWeb問診を導入しております
     →ぜひ積極的にご利用ください

診療時間、休診日を教えてください。

当院では、月曜日・日曜日・祝日が休診日です。土曜日は9:00~12:00/13:00~16:00で診療しています。くわしくはこちらをご確認ください。

薬だけ処方してもらうことは可能ですか?

お薬を服用されている方は、ちゃんと効果が出ているのか、副作用が出ていないか、などを定期的に確認することが非常に大切ですので、必ず診察を受けていただきます。

風邪の症状でも診てもらえますか?

はい、診察いたします。ただし当院には糖尿病や生活習慣病など、感染症にかかってしまうと重篤化するリスクの高い基礎疾患をお持ちの患者さんが多く通院しておられます。風邪症状の患者さんが受診される際にはその他の患者さんとはできる限り動線を分けて診療をさせていただきますので、必ず事前にお電話にてご相談ください

支払いは現金だけですか?

現金のみになります。ご了承いただけますと幸いです。

はじめて受診しますが、必ず予約は必要ですか?

ご予約なしでも受診いただくことは可能です。ただし院内の混雑具合によって、お待ちいただく可能性がありますのであらかじめご了承ください。当院では初めて受診される方もWEB予約がご利用いただけます。24時間365日受け付けていますので、ぜひご活用ください。

相談したい内容をうまく伝えられるか不安です。

ぜひWEB問診システムをご活用ください。ご来院前にお時間のある時に、医師に伝えたい内容をゆっくりと入力いただくことが可能です。あらかじめ入力いただくことで、当日もスムーズに受診いただけます。

当院では地域の医療機関の皆さまとの連携を重視しています。特に糖尿病、高血圧、高脂血症、慢性肝疾患を中心に診療しておりますので、コントロールでお困りの患者様がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。

当院では、患者様だけではなくご紹介元医療機関の皆さまとの連携も大切にして、地域の医療機関様のお役にも立てるよう、尽力いたします。

患者様のご紹介やご不明な点がございましたら、当院までご遠慮なくお問い合わせください。

当院が皆様の個人情報を収集する場合、診療・看護および皆様の医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせし、ご了承を得た上で実施いたします。

また当院は、皆様の個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆様の個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは皆様の個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。