小児科とは?

当院では小児科の診療に対応しております。当院の小児科は主に5歳以上15歳以下のお子様を対象とした科目です。
大人と比較して、子供は自分の不調や体の状態を言葉にしたり、伝えることが難しいため、不安な思いになられる方も多いかと思います。当院では、そんな不安を少しでも取り除けるよう、お子様とそのご家族に寄り添った診療を心掛けています。
お子様の症状がおかしいなと感じたら、不調の場所に関わらず、まずはお気軽に医師またはスタッフまでご相談ください。

当院の小児科の特徴

植嶋医院の小児科は次のような特徴があります。

• web予約による待ち時間の少ない診療を実施しております
  • web問診を事前に回答いただくことで院内滞在時間が短縮できます
  • 地域のかかりつけ内科として、ご両親も一緒にご受診いただけます
  • 当院の看護師は保育士の資格も持っておりお子様も安心して受診いただけます

当院で対応可能な疾患

〇小児一般疾患
発熱・風邪・腹痛・頭痛・咳など

〇呼吸器疾患
肺炎・気管支炎など

〇消化器疾患
便秘・下痢・胃腸炎など

〇伝染病疾患
インフルエンザ・おたふくかぜ・水痘・溶連菌感染症・プール熱・RSウイルス感染症など

〇その他
インフルエンザワクチン接種・花粉症・アトピー性皮膚炎

※各種予防接種(5歳以上)も対応しております。詳細はクリニックまでお問い合わせください。